fc2ブログ
 
よくある質問 
多いと思われる質問とかをまとめておきます。

Q 表示がおかしいんですが・・・
A 修正している場合があるので再DLしてみてください。
それでも直らない場合は使用しているパソコンのOS、ブラウザ、バージョンを添えて、具体的に記述してください。
対処できるようなら対処しますが、対処が難しい場合放置、諦めて共有から削除する場合もあります。

Q カスタマイズしていいですか?
A 好きにいじってください。ただし、著作権表記の部分はいじらないでください。

Q 使用されている画像、写真を入れ替えたいのですが・・・
A ご自由に行ってください。ただし、著作権表記の部分はいじらないでください。

Q 使用されている画像を加工してもいいですか?
A 写真はお借りしてるものなので駄目です。写真以外なら好きにやっちゃってください。
多分テンプレート[UK]だけだと思う写真使ってるの。

Q 使用されている画像を素材として使いたい
A だめです。※素材置き場に置いてあるものは問題ありません。

Q テンプレートを再配布していい?
A 原型をとどめてないもので、使用されていた画像が全て消されている場合、再配布可能です。
また、その場合著作権表記も書き換えてかまいません。
一つでも画像が残っていたり、形が元のテンプレートと酷似していた場合、再配布は不可です。

Q ここをこんな風に変更したいけどどうすればいいですか?
A 申し訳ありませんが原則カスタマイズに関する質問は受け付けておりません。
気合でなんとかしてください。

Q このテンプレートの2カラム、3カラムバージョン作って!
A 現在リクエストは受け付けておりません。

Q この国旗のテンプレート作って!
A 国旗系はリクエスト終了しました。

Q FC2ブログ以外のブログで使いたいんだけど・・・
A 下部に「photo by ~」表記があるものは使用不可とさせていただきます。
それ以外のテンプレートでしたら問題ありません。
ただし、FC2ブログが外部からのファイル呼び出しを禁止しているので、使用されている画像は必ずDLしてご利用ください。
著作表記部分は削除しないでください(FC2ブログの広告タグは消していただいて構いません)

Q こういうブログなんだけど違法?アダルト?
A 基本的に違法アダルト判定するよ(・∀・)なので聞かない方がいいと思います。
違法か、アダルトかは利用者さんの判断にお任せします。こちらに判断を仰がれてもお答えできません。

Q コメントが投稿できません
A スパム対策のため[http]を禁止ワードに設定しています。
お手数ですが、最初のhを抜く等で対処をお願いします。


不明な点はご質問いただけば回答します。
※FC2ブログの使用方法等の質問にはお答えできません。
必ずマニュアルを読んでからご質問ください。
 
 
テンプレート一覧 
現在公開中のテンプレート一覧です。
画像クリックでプレビューが開きます。

管理画面 > 共有テンプレート追加 から、テンプレート名もしくは作者名(cafelunch)で検索してください。

■luvletter


■iframe


■minimum_2c


■minimum


■marine


■bubbles


■tricolore


■russia

 
 
テンプレート「tricolore」カスタマイズ用CSS 
テンプレート「tricolore」カスタマイズ用CSSです。
テンプレート「russia」用ではありませんのでご注意ください。 →russia用

テンプレート[tricolore]のスタイルシート編集の箇所にCSSを貼り付ける事でフランス以外の国旗カラーに変更できます。

現在のCSS(画像クリックでCSSファイルが開きます)
[フランス]

[イタリア]

[アイルランド]

[ルーマニア]

[ベルギー]

[カナダ]

[アンドラ]

[アメリカ]

[シーランド]

[ベラルーシ] *new!


ハートを自分でいじりたい人向け→[psdファイル]
 
 
テンプレート「russia」カスタマイズ用CSS 
テンプレート「russia」カスタマイズ用CSSです。
テンプレート「tricolore」用ではありませんのでご注意ください。 →tricolore用

テンプレート[russia]のスタイルシート編集の箇所にCSSを貼り付ける事でロシア以外の国旗カラーに変更できます。

現在のCSS(画像クリックでCSSファイルが開きます)
[ロシア]

[エストニア]

[リトアニア]

[ラトビア]

[ドイツ]

[オーストリア]

[スペイン]

[リヒテンシュタイン]

[プロイセン王国]

[アメリカ]

[ポーランド]

[シーランド]

[ベラルーシ]

[ギリシャ]



ハートを自分でいじりたい人向け→[psdファイル]
 
 
国旗系テンプレートについて 
現在配布中の国旗系テンプレート

russia
- 横縞系国旗用テンプレート・・・カスタマイズ用CSS

tricolore
- 縦縞系国旗用テンプレート・・・カスタマイズ用CSS *4/8 ベラルーシ追加